« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月28日

思い出に浸る男。

最近更新のタイミングがやや長めの「Sereno Odierno?」
色々突っ込みいただいておりますが、決して怠けている訳ではありません。あしからず~(言い訳)

うちのセレっちょは、先週から魔法がかかって外出できない~(魔女風

という訳で、今日はセレ家の「思い出に浸る男」のお話。

セレは、基本的にヒートだからといって何かしら大きな変化はない。
だから家にずっといる事に納得がいかないらしく、
この期間は家の中でストレス発散がてら、ブンブン暴れまわっている。
うーん。ガマンだ・・・ガマンだゾ。がんばれ!

で、セレ家の話。

最近靴が増えてきて、(*)相棒が履かない靴を処分しろという。
私的には処分する靴などある訳ないじゃん!と思っていたので
「そんなモノはないよ。(#)」と答えておいた。(半年前)

で、先日またもや(*)の指令が・・・・・
で、当然(#)の回答を・・・・

ところが今回はこれで済まなかった。最近買い足したもあったし・・・
「無い訳ないでしょ。もう何年も履いてないこの靴は何?」と突っ込みが。。。。

あれ?そんな靴あったっけ?と相棒の方を見ると、
私の好きなアウトドアメーカ系の懐かしい靴が・・・・

「あ~。それね。結構高かったんだよね~思い出の靴だし・・・」と私。
「ふーん。思い出ね。でもさ。何年履いてない?」と相棒。
「うっ・・・おっ思い出が・・・。」つまる俺。
「思い出を閉まっておけるほど、うちの下駄箱は大きくないでしょ・・・」
「うっ・・・確かに・・・・」

どうやら思い出は、保管理由にならないようだ。
というより、相棒の言うとおり我家の下駄箱はそんなに大きくない。
というより、普通の人より足が大きいせいで収納スペースに幅をとる。
ちなみに、私の靴3足分のスペースで相棒の靴4足+αは、収納できる。

そんな色々整理してみると・・・出てくる。出てくる。色んな思い出の品が・・・
ただでさえ、大きい靴なのに、思い出の靴の他に一度も履いてない靴もちらほら。。。。。

うーやっぱり捨てられない・・・・どうしたものか・・・
と悩んでいる横で、大きなゴミ袋を持った相棒の姿が・・・・

あっ!という間に次々にゴミ袋に入る思い出(靴)達・・・

まあ思い出は別な話として、もうボロボロな靴が結構ある。
3年も履いてないメンテナンス皮靴もある。
その時間。ものの5分。袋が満杯になっていく。

翌日、思い出だけのボロボロの靴がマンションのゴミ捨場に
並んだ事は言う間でもない。

早く、沢山の思い出に浸れる広~い家さがそうっと・・・・(いつになる事やら)

2006年06月21日

トム君、お腹でてる。(貴重な発見)

先日、取引先の社長さんから一本の電話が....

社長:「ちょっと面倒なお仕事手伝ってもらない?」
私 : 「ん?.........」
社長:「その変わりイイモノ見せてあげるからさぁ」

この人とは、結構長いお付き合いなのだが
話の中身をあまり離さない時は、結構面倒な仕事な事が多かったりする:笑

うーん。今回はなんだろ?まあいっか!と気軽に返事をしたのだが
コレが悪夢の始まりだった.....

それからしばらく経った先日の夕方、仕事の現場のお台場で待ち合わせ。
えらくにぎわってる。さすがお台場。平日でも結構込んでる。

「ども~」と私。

ふと海辺を見渡すと目の前の公園でなにかイベントをやってる様子。
会場をヘリコプターがバラバラと大きい音を立てて旋回している。
なにか空から撮影しているみたい。

「いや~すみませんね。」と社長さんが話しかけられた。
「今日は何かのイベントなんですか?」と歩きながら会話を始めた。

この社長さん。
エンターテイメント業界ではちょっと名の知れたコンテンツ制作会社を経営している。
デザインもフラッシュ製作もプログラミングも自分でもやってしまう職人肌の方。

「そうそう。hiroさんに手伝ってもらいたかったのコレなんだよ」とイベントで賑わう会場を指差しながら答えた。
「沢山の人だかりですね。今日は何のイベントなんですか?」
「ん?映画の試写会だよ。色々記録撮らなきゃいけなくてね。」
「ふーん。」

(余談)
そもそも、受けてた相談というのが、ネットでとあるデータを映像配信するからそれの進行管理をしてほしい
と言うモノだった。当然ウチの会社のシステムを使うので、管理をするのは当たり前なのだが....
でもそんな事にわざわざ呼び出さなくても??うちのスタッフもセンターで出張っているし....

で歩きながら会場の映画館を目指していると、目の前にでっかい「M:i:3」のポスターが....
おお!そかミッションインポッシフル3がそろそろ公開だ。あ!そかそか今日はその試写会だったのか。
なんて考えながら、会場についてびっくり。ただの試写会ではなかった。
そう「ジャパンプレミア」試写会だった。

すんごいプレスの数。芸能人もちらほら。
あれ?もしかして舞台挨拶であの人も来るって事?
私:「もしかしてトム○ルーズもくるんですか?」
社:「そだよ。あのヘリコプターは海から上陸してくるトムクルーズの撮影してるんだよ。」
私:「え~~~!海から上陸ですか?」
社:「そうそう。今回トム君えらく気合いはいってるんだよね。」
私:「トム君って....」

先ほど、名の知れたというのはこの彼、実はトム○○ーズの所有する制作会社から
ご指名で「M:i:3」の日本のWEBプロモーションの総責任者だったりするのである。

って事は面倒なお仕事の後は........
試写会が見れるって事?やった~わーい。わーい。

で会場に足を運んで、どんなプレスが来ているのかをチェックし、
会場のスタッフと記録のとり方を打ち合わせをしながら、試写会の時間を待つことに....
(内心。面倒といってそんなに大変ではないし、試写会見れるのはラッキーと思っていた。)
で、社長とはここでお別れし、私は、その会社のスタッフと共に会場の一番前のやや隅っこで待機。

おお。生の出演者達がみれる。
トム○○ーズには興味はあまりないけど、ハリウッドスターを目の前で見れるチャンスはそうそうない。
ワクワクしながら、舞台挨拶が始まるのを待っていた。

時間になり、フッと照明が消え、MCからト○○ルーズが紹介されたその時、会場がキャーキャーと
沸いた。(ここまでは想定の範囲内)
プレスのフラッシュがパシャパシャ。会場内にカメラ持込がOKだったようで、会場の一般席からも
フラッシュがパシャパシャ。(ここも想定の範囲内)

ところが次の瞬間。会場内から「トム~!」「トム~!」と黄色い声が沢山叫び響く。
それににっこりな笑顔で微笑む彼。さすが、スターだ。笑顔が素敵だ(背はちっちゃいケド....)
うーむ。確かに彼は「トム君」だ。しかし....そんな気安く呼んでいいのか?気安すぎないか?
まるで小柳トムを呼んでるみたいだぞ.....

横でスタッフは、トム君を撮影するのではなく、会場内を一生懸命撮影している。
会場内は、トム君の一挙手一投足にパシャパシャ!キャーキャー!
こっちは、パシャパシャ!キャーキャー!に向かってパシャパシャとジー(ビデオ)をまわしてる。
その光景は、なんだかとっても違和感がある。横で暇な私は、トム君を観察してみた。

うーむ。
丹精な顔立ちだ。
かっこいいのう....背は小さいけど....(横にいる女優さんの方が背が高い。)

あれ?よく見るとトム君ってば結構お腹でてるじゃない。
白の上下のジャケットととパンツを着ていたけど、明らかにお腹のシルエットが出っ張ってる。
うーむ。やっぱりトム君の年齢から来る重力の法則には勝てないのね:笑

なーんて考えて、20分ぐらいたっただろうか。
挨拶も華僑に入り試写会が始まろうとしていた時、私の横でごちゃごちゃ場内の関係者と
押し問答している女性二人がいた。どうやら全くの素人で花束を渡したいらしい。
当然場内の関係者はダメだと言ってる様子。

そしたら、その問答を壇上から見ていたトム君。なんと事もあろうか、その女性二人を呼ぶではないか。

「its ok. come on here.....」(いいよ。こっちにおいで:[確かこう言ったはず])

なんと花束を受け取って、しかも二人とハグしてる。 今にも嬉しくて、泣き出しそうだぞ.....女性二人
うわ~なんという大胆な素人....ファンサービスすごいな.....トム。
それ以外にも、トム家は近々出産予定らしく、生まれてくる子供へのプレゼントの人形等を渡す女性にもニコニコ笑顔で挨拶している。

なーんて思っていたら、舞台挨拶終了の合図が。。。
「プレスの方々お疲れ様でした。どうぞご退場ください」とアナウンスが入り、最前列に陣取っていた
プレスの方々が引き上げてく。

よーし、特にトラブルもないしゆっくり試写できるぞー!ご褒美~♪ご褒美~♪
○○さん(社長さんの名)素敵なご褒美ありがとーなどと思い
椅子に座ろうとしたその時である。

私の腕を誰かがつかんだ。 ん?と思って横をみると、さっきまで撮影していたスタッフがカメラを片付け
椅子に座ろうとする私の腕をつかんでいた。そしてこう言った「さあ出ましょう」

えーーーーーーーーー!私も出るのぉぉぉぉぉ!試写会始まっちゃうぢゃん!(これは想定の範囲外)

気づくと、プレスカメラマンの最後尾をトボトボ歩く私がいた。
パタンと会場の扉が閉まり、場内では「M:i:3」のテーマソングが流れ始めてた。

チャッチャッチャッチャッチャッ!チャッチャッチャッチャッチャッ!たりら~ん!たりり~ん♪

会場出たところで社長さんに会い、紙とペンを渡され
プレスさん達の記事のアップ予定時間や編集日時をヒアリングしメモる私。
確かに配信スケジュールを把握しておかないと後で大変な事になる。

そっか。手伝いってこれだったのか....
瞬く間に名刺が手元に積みあがる。間違えないようにひたすらメモを取り続ける。
やっとひと段落して、社長さんに一言。

「ふ~お疲れ様です。ところで試写って見れないんですか?ご褒美~♪」
「ん?無理だよ試写は........トム君みれたでしょ。」

どうやら、社長さんのいう「イイモノ」は生トムだったらしい....
いやぁぁぁぁぁあ! 生トムより「M:i:3」がみたいでしょー!
壁の向こうでは、日本初の試写やってるぢゃん!

「いや~ プレス向けの試写は先週やっちゃたんだよね~だから今日は舞台挨拶だけだよ....」
がーーーん。プレス向け試写があったのは知らなかった。
っていうか呼んでくれなかったぢゃん!

「だってこの間電話した時電話でなかったぢゃ~ん」
「え?あれ?」あっ!そうだ2週間ほど前連絡もらってたっけ?
あちゃー。忙しくて折TELしてなかったカモ.......あれ?もしかして、これって自業自得ってやつ?

という訳で、ジャパンプレミアの会場にいて、イベントも見て、生トムをみて、綺麗な女優さんもみて
翻訳家の戸田奈○子さんをみて、舞台挨拶も聞いて、黄色い声援も聞いて、プレスの方達とも
挨拶して、劇場パンフレットも持ってて「M:i:3」の製作秘話も知っているのに、本編の内容を
未だ全く分からないとってもある意味、貴重(悪夢)な体験?をした「私」だったのでした。

あ~疲れたっちゅーの!


2006年06月19日

初物、早出、大人食い

いや~久々の更新。
ジメジメしてますね~。
何十年と経験してますが、日本の梅雨ってつらいですね~

そんな私、実は、今ドイツで・・・・

開催中のワールドカップの日本VSクロアチアのTV観戦を終えたところです。

ドイツには行ってません。
ドイツ良く知らないし・・・
ドイツ語知らないし・・・
ドイツ人の友達いないし・・・

いや~でも凄いですね。日本のサポーター達。
何が凄いって、試合の翌日の評論合戦!
一億総評論家状態。
○田君の悪口とか・・・
○沢君の悪口とか・・・
○ーコの悪口とか・・・

悪口だらけで、お決まりの最後は「日本代表、死ぬ気でがんばれ!」
これじゃー評論家でなくって批評家だろ・・・

いいよな~。
言うだけだもん・・・
言われた方のプレッシャーといったら・・・

私的には、もちろんワールドカップも大事なのだが、
ああいう試合をされてしまうと(ちゃっかり私は評論家)、
裏番組アニマルプラネット「マリン・ワールド/ザトウクジラの秘密」に
チャンネル切り替えちゃうぞ・・・(←アニマルプラネット大好き:自称アニプラ通)

22日は日本時間で深夜なので、寝てると思うケドさ。

ところで、世間でも色々な意味で白熱(?)しているワールドカップ。
日本のIG界でもハラハラドキドキの一戦が行われていた様子。

日本VSオーストラリア戦
そう。ご存知の方も多いあの一家
この日の放送が終わった時、どんな空気が流れていたのでしょう・・・・
こちらの舌戦も技ありでオーストラリアの勝ち!笑(なんの競技だ?)

あ!ページが足りなくなってきた。
本編の「初物、早出、大人食い」ネタは、また次回・・・

2006年06月07日

そしてそして......裏磐梯[2日目:昼食]

グランデコでヘトヘトになったセレ家が向かった場所は
犬OKの蕎麦処「おおほり」

果たして、ちょっとだけ蕎麦にうるさいHiroの評価はいかに......

ついたところはとっても田園風景が似合うといえば聞こえはいいけど
四方畑だらけ。こんな所に蕎麦屋があるの?というような場所。

住所だってすごい 「福島県猪苗代町木地小屋左から2件目」
2件目っておい.....隣の建物なくなったらどうすんだよ?

IMG_5750.jpg
到底こんなところにお店があるとは思えない駐車場。

IMG_5748.jpg
お店に到着~

IMG_5727.jpg
犬同伴だとわかるや通してくれたのは壁で仕切られた「お座敷」。結構驚き。

IMG_5733.jpg
おお!100%そば粉とはチャレンジャーだなぁ。
(蕎麦を打ったことある方はご存知だと思いますが、100%で作るとおいしく食べるのが大変.....)

IMG_5723.jpg
メニューはこんな感じ。

IMG_5715.jpg
お酒を頼んではいませんが、お通し?の沢庵がでてきた。
なんですかこれ?おいしい?・・・・・byセレ

IMG_5743.jpg
海老以外の全てが自家栽培という天ぷら蕎麦

IMG_5744.jpg
大もり~

このお店素でおいしい。100%そば粉の特徴が良く出てうまかった。
裏磐梯にきて蕎麦を食べたいなぁと思ったら、犬連れで来る事をお勧めします。

とここで、我家の裏磐梯の旅は、終了!
帰りに「道の駅」でお土産買って、帰路に着く事になりました。

と、ここで、偶然にも、ノアロマ探検隊が明日より裏磐梯に遊びに来るとの一報が.....
という訳で、セレーノ調査隊のレポートはこれにて......
続きは[こちら]からお楽しみください。

PS:思い立ったら吉日が、まさにぴったりの小旅行でした。
   景色も空気もおいしくて、リフレッシュできて楽しかった2日間が過ごせました。
   突然の行動力の相棒に感謝です。ありがとう。

2006年06月06日

そして裏磐梯[2日目]

何故か旅先では、目が早く覚める。

まあ理由の殆どは、普段食べない朝食を食べるからなのだが.....


裏磐梯2日目~

IMG_5615.jpg
今日もいい天気で始まる。

IMG_5618.jpg
目指した場所は、この地区最大のスキー場「グランデコ」

IMG_5620.jpg
さすが雪がないシーズン。ガラガラだ。

IMG_5622.jpg
あくまでもスキー場なのでこんな看板があちらこちらに見られる。

IMG_5621.jpg
走り回ったらとっても気持ちがよさそうなグリーン。
よし!あのゴンドラに乗ろう!

今回「グランデコ」に来たのは散歩がしたかったからである。
昨年の夏の終わりに出かけた[清里]の時のような散歩を.....ところが....


IMG_5632.jpg
歩く

IMG_5634.jpg
歩く

IMG_5628.jpg
時々、小さな沢

IMG_5633.jpg
そしてまた歩く

そして又、小さな沢時々 [蛙の卵](所々にこんなのが沢山あった。)

IMG_5630.jpg
歩く......歩く.....

おーーい!ちょっとちょっと!聞いてないよ!もう散歩の領域超えてるだろ!これじゃ散歩と言う名のトレッキングだろ!やられた・・・・・グランデコ....
清里のサンメドウズイメージしてたのに.....景色を見ながらソフトクリームでも...なんて考えてたのにーーー!(下調べをしていなかった我々もいけなかったのですが、ゴンドラをおりたらひたすら歩く。途中に休憩場所なんぞございません。)

結局2時間歩きっぱなしだっちゅーの....しかも行きは下り坂で、帰りは登り坂という「行きは良い良い~帰りはなんとか」のパターンじゃないか......泣 しかも、このあたり一体は、俗にいう湿地帯。板の上を歩いていたのは、そのせい。(足場がゆるい)
でも、結局ゴンドラ乗るのに、2500円も使っちゃったし.....せめて沢山歩いてモトとらないと悔しいし....もうーーー!こんな事なら、桧原湖側から歩いてくるんだったさ....

などと相棒と人間二人はブツブツ言い、汗をかきながら、セレは呑気にトコトコ(全く持って平気な様子)と2時間近くトレッキングを楽しみました。


IMG_5651.jpg
今回は、日本の源泉100選の一つである「百貫清水」までは行きました。

IMG_5647.jpg
なんて事ない小さくて綺麗な沼なんですが.....(わかるかな)

IMG_5648.jpg
砂が盛り上がっているいる部分からボコボコと清水が湧き出てる。
試しに飲んでみましたが、冷たくて、柔らかくておいしかった~

本来であれば、源泉に出会えて感動した~とコメントする所なのですが、いかんせん二人とも
清里をイメージしていたもので.....感想は「とりあえず、源泉見て一矢報いた」状態:笑

別にトレッキングが嫌な訳ではありませんよ。どちらかというと好きな方だし....
ただ、予想していた事をあまりにも違う結果を迎えると、無償につらい時ってありません?
「お年玉が一万円だと思って袋を開けたら千円だった」みたいな.....
千円もらえただけでも充分うれしいハズなのにでもさぁ~....みたいな....
まさにそんな気分でした。

そんなこんなで2時間近くあるいて、ゴンドラおりて、ふもとでちょっと散歩。
IMG_5661.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5677.jpg
我家の人間どもにはつきってられないよ....全く

と、まあ色々あったけど、なんだかんだ言ってそれなりに満足したセレ家は、犬OKの蕎麦屋にランチに向かったのでした。

2006年06月05日

という訳で裏磐梯[1日目:夕食]

宿に戻ってから、しばしの休憩していると.....

電話のプルル~という呼び出し音。
「夕飯の準備が整いました。」と連絡。

早速1階に下りてみることに.....

食事の前に気づいたことをいくつか.....

IMG_5582.jpg
このゲストハウス(ペンションと呼ぶには立派過ぎるので...)は、しっかりと犬達のことが考えられているようである。写真に写っている床の木材も柔らかめの犬の足に負担がかかりにくい素材を使っている。適度にザラザラしておりフローリング特有の「カシャカシャ」すべるあの感覚もない。また階段も木材そのままの部分と階段が上りやすいように絨毯を引いてある部分が存在する。ペットOKのホテルとしては絨毯引きでない所に、こだわりを感じるが、色々な所に犬に優しい工夫がなされている。

IMG_5597.jpg
館内で唯一喫煙できるスペースなのだが、ここの床は麻のカーペットである。単純に絨毯にしないで「和」テイストに取り組んでいる所が関心できる。

で、夕飯が始まった。
このゲストハウスは最大6組が宿泊できるのだが、今日は満室で6組12人の人と6頭の集合。
今回の宿泊客は、比較的年齢層が高めで静かな人達でした。
それに比例してか、犬達もおとなし目でした.....

前日も書いたが、ここのご飯はとってもおいしいと評判。
なんでも3年連続で[pet宿.com]の料理部門で
最高得点をたたき出し、総合でも準々グランプリを獲っている宿のようである。

どれどれ。それではご頂くとしましょうか.....


IMG_5523.jpg
いきなり馬刺しの赤身(WBを失敗して朱色になってますが、もう少し馬刺し色の赤です。)

IMG_5526.jpg
前菜に出てくる小鉢の数々。酒の魚に持って来いだ。うーん一品一品が丁寧な「仕事」している。
盛り付けのお皿もとっても「趣」があるし....
味も見た目も、おいしい~!思わずビールを頼んでしまったほど......

IMG_5528.jpg
私も「馬刺し」食べたいんですけど......byセレ

IMG_5532.jpg
さっきよりはマシに撮れた?:笑(でもまだ暗い....泣[明るいレンズほしぃ~!])

IMG_5535.jpg
茶碗蒸しの蟹あんかけ。あんかけにしっかりダシが効いてておいしい。

IMG_5538.jpg
「子鮎」の南蛮漬け。適度な苦味がこれまた美味。(相棒はダメだったみたい。)

IMG_5544.jpg
お!なんだこれは.....もしや・・・・

IMG_5549.jpg
上の鍋が出来上がるまでしばらく待てというので、待っているいる間ふと壁に目をやると....
とってもおしゃれな「和」テイストなモダンの棚が.....

IMG_5550.jpg
おぉ!アンティークなcanonのカメラだ。
(ちなみにここのオーナーさんはカメラ好きでCanonの20Dを使用。
綺麗なウェルカムフォトを撮っていただき、丁寧にCDと紙焼きをプレゼントしてくれました。)

IMG_5552.jpg
と鍋が出来上がるまでの間、会津の郷土料理「こづゆ」が登場。なんでもめでたい祝いの席には
必ず登場するらしい。これまた薄味ながらダシが効いていておいしい~

IMG_5554.jpg
といっている間にどうやら鍋が.....

IMG_5556.jpg
でた!福島なのになぜか米沢牛。
そんな事はおいといて.....モグモグ.....「。。。。。!」
箸で軽く裂ける柔らかさといったら.......うまーい!

IMG_5560.jpg
お腹が満たされた後の「和」のデザート。小豆豆腐といちご(いちごの中には甘いヤツが....)
うーむ。うまい。


正直、驚かされっぱなしの夕食。
確かに「和」が売りのゲストハウス、夕食の「和」っぷりは見事でした。
この手の宿で、このクオリティの夕飯は今まで出遭った事はありません。

ただし、オーナーも言ってましたが、「和」な食事が好きではない人には
あまりお勧めしません。なにしろ、全部「和」ですから.....

どちらかというと、大人の夕食って感じですかねぇ。

お腹一杯になって幸せなセレ家の一日は終わりを迎えるのであった。zzzz.......

2006年06月04日

という訳で裏磐梯[1日目]

読みは当たった。
行き、天気はどんよりとした曇り。
東北自動車道(磐越自動車道)をどんどん北上し、安達太良山を過ぎた頃
曇り空は晴れに変わった。やった~

猪苗代磐梯高原I.Cで降りる。
(我家からは途中2箇所休憩して3時間半程度)

そうそう。
我家は、S.Aのドックランというものに今回初めて立ち寄ってみた。

今回立ち寄ったのは「那須高原S.A」にあるドックラン。
IMG_5423.jpg

何故か我家だけ....
IMG_5425.jpg

しかし、下手な都内のドックランに比べるときちんと管理されている様子。

ん?なんだこれ?
IMG_5426.jpg
ウンチシューターだった。
IMG_5427.jpg
ダストボックスも併設。
IMG_5428.jpg

今回は、我家だけだったのでマナー問題は、分かりませんでしたが、メンテナンスという意味では
管理されているようです。しかし、移動中の犬達もきっと疲れているハズです。
普段行くドックランと同じという訳にはきっと行かないと思うので、充分に注意して利用してほしいものですね。

さてセレ家一行は、出発時間が遅かったので、IC降りてそのまま宿に直行!

今回お世話になったのは[ゲストハウス・サンディーズ(GUESTHOUSE SANDY'S)
IMG_5475.jpg

たまたま、一部屋だけ空いていたらしくラッキーだった。
ラッキーというのは、後のブログで紹介予定ですが、我家では犬と泊まれる人間のご飯が「おいしい」宿に
宿泊する事に去年から目覚めました。
で、こちらのペンションは料理がおいしいと評判の宿なのでした。(セレ家調査隊調べ)

こちらの宿は犬OKペンションとしては、珍しい「和」なペンション。
別に民宿な訳ではありません。とっても高級な「和」テイストです。

IMG_5472.jpg

セレの足を洗って、早速チェックイン。
IMG_5467.jpg

ご飯の時間まで散歩に出ることにしました。

この宿[ゲストハウス・サンディーズ(GUESTHOUSE SANDY'S)]は小野川湖という湖のすぐ側にあり、散歩するにはちょうど良かったかな。

この小野川湖は、位置的(高度)には猪苗代湖の上、桧原湖のちょっと下にあるとっても静かな湖です。
釣りをする人も多く、近隣を散歩しただけでも2つの湖畔キャンプ場がありました。

天気がいい日はカヌーを出して、静かな湖のほとりで、のんびりユラユラしたら気持ちよさそ~
今回、セレ家は時間の関係上、出来ませんでしたが、この宿では犬同伴でカヌーをやらせてくれます。

IMG_5481.jpg
とっても静かに、時間がゆっくり漂う小野川湖畔
IMG_5497.jpg
湖に流れ込む川の水のきれいなこと.....

IMG_5502.jpg
水冷たそうだよ......byセレ(だれも入れとは言ってません。)

IMG_5505.jpg
湖の水位でサイト数が変化する?というホントの湖畔のキャンプ場

で40分ほど散歩をして、宿に戻ると、かなりおいしい「和食」と「米沢牛」が待っていたのでした・・・続

2006年06月03日

太陽を探して・・・・

うーむ。ここ最近都内はシャキッ!とした天気にならない。
どんよりした曇りや雨が多い。

今週末も土日共に曇り時々雨。
これじゃ満足に散歩に行けないぢゃん!
うーむ。なんとか晴れてくれないものだろうか・・・・

ん?待てよ?

自分達が、晴れてる場所に移動すればいいんじゃん!

どれどれ?今週末晴れてる地域はどこかなぁ。
東北地方と北陸(日本海側)が晴れらしいゾ・・・・(相棒調べ)

よし!太陽を探して出かけよう!
とセレ家一行は、太陽探しの旅に出たのでした。。。。続く

太陽を探して・・・みた

車に乗り込み走り始めた東北自動車道。

そう、向かった先は・・・・

IMG_5450.jpg

いや~綺麗な景色だなぁ~。
ついたところは福島県猪苗代。
写真は磐梯山の裏側。そう裏磐梯!


実は太陽を探しにいこう!と思い立ったのは今日の朝10時。
(いや違う。私が起きたのが朝10時だった。)
で家をでたのが12時。うーむ。我ながら活動的だのう・・・

という訳で、セレ家は今週末は、裏磐梯の太陽に当たってまーす:続