2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« セレ....歯石除去その後 6ヶ月検診 | メイン | 日本で初めての「イタリアングレイハウンド単犬種展」 »

14代目「時蔵」君臨! ~電波に支配される我家~

13代目「時蔵」の不調ぶりが伝えられ早や一ヶ月。

12代目が力不足ながらも、がんばっている毎日。
しか~し、時代の流れには勝てずセレ家の主を定刻に起こす事ができない事しばしば....
最近は、携帯時計に助けられる事も多く、カウントダウンが刻々と近づいてきていた。

そんな今日、万を持して14代目「時蔵ベル」が誕生した。

14代目「時蔵」は、13代目までには存在していなかったパワーアップされた機能搭載。
その名も「電波機能」

IMG_7743.jpg
本日お披露目となった「時蔵」

実は我家、どんどん電波時計に支配されつつある。

相棒の目覚まし時計は何年か前に「デジタル電波時計」に支配されている。
なぜならば、相棒はアナログ時計のあの「コチコチ」という音が気になって
眠れないらしい。

12代目までは、寝室に一緒に同居していたのだが、13代目はその「コチコチ」音が
うるさかったのと、私の寝起きの悪さに、私のセットした目覚ましで相棒の方が先に
目が覚めるという事で、相棒の怒りを買ってしまい、
泣く泣くリビングで一人で「コチコチ」やっていた。

きっと14代目もリビング生活になるだろう....なぜなら
今回の「時蔵」はもう一味違う。

電波時計でかつアナログ表示。その上「ベル」音である。
デジタルベル音ではない。アナログベル音である。
そう。あの
「お前朝からなんでそんな元気なんだ?」とたずねたくなるくらい元気なアナログベル。
そう。あの
「お前何そんなに怒ってんの?」と言いたくなる程挑戦的アナログベル。
そう。あの
「わかった。わかったから、許して....」と朝から謝りたくなる程うるさいアナログベル。
当然、私対策の為のベルである。だからやっぱりリビングなのであろう....

今回、相棒が探した中で、アナログ表示時計で電波機能付きでアナログベル音の
目覚まし時計というのは、市場に殆ど出回ってないらしくCASIO製のチョイスとなったらしい。

ちなみにナイトモードというものがある。といっても暗いところで時刻が分かるってだけのものだけど・・笑

IMG_7735.jpg
ナイトモードな「時蔵」

IMG_7731.jpg
夜にベルがなると明かりでも教えてくれる(らしい....)
チョーど近眼な私には非常に助かる~

今回「時蔵」と同時に、相棒が旅行用の目覚まし時計も購入したのだが
もちろん「デジタル電波」。

我家は瞬く間に、電波時計に支配される事になった。
ライフスタイルが、ちょー「アバウト」なセレ家に存在する3台の電波時計。
時間にきっかりなライフスタイルになるのが先か、電波時計の電池が切れるのが先なのか......


モノは試しで3台を一同に、どれだけ電波が正確なのかを確認してみた。
当然.....3台とも1秒と狂っていなかった。
(あれ?「時子」だけ20秒遅れてるゾ?どした?この後、すぐデータを拾って修正された)

IMG_7760.jpg
左から新規加入の
「セイコー時恵」(旅行用)、
13代目「カシオ時蔵(通称:時ベル)」(私の朝用)
女帝「グリーンウィッチ時子」(相棒用)


えっ?13代目はどうなったかって?
そんなもん調子が悪くなった時、とっくに電池抜かれて、明日ゴミ捨て場に....相棒が.....爆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析