GWの最中にキャンプ用品屋に行ってきた。特別、今不足しているものがある訳ではなかったので、
近くの[SPORTS AUTHORITY]へ、2005年キャンプカタログが出始める頃だったのでそれをもらいにいくだけのハズだった・・・・
お店に入ってみると、思ってた程混んではいない。すでにGWだからみんなお出かけしてしまったのか。先週来たときは、レジはめちゃめちゃ混んでいた。
キャンプ用品売り場に行ってみるとあったあった!カタログ。
このカタログは結構人気で出ると結構すぐ無くなる。増刷はしないらしい。
ナショナルブランド(NB)の製品も多く掲載されているのだが、ミソなのは
NBに酷似しているPB製品の数々。訴えられやしないの?っていく位似ているモノが結構ある。テントやタープに関してはコー○マンにそっくりだもの・・・
しかもNBの値段の3−5割安で買い求められる。
用途と耐久性さえ気にしなければ、使うのにあまり問題はないだろう。
と、カタログを見てたら、そんな不安は吹っ飛んでしまった。。
なんでも今年は[SPORTS AUTHORITY]10周年らしく、コールマン製のテントで「SPORTSAUTHORITY10周年記念モデル」や、ユニフレーム社のダッチオーブン「SPORTSAUTHORITY10周年記念モデル」が出てるよ。
あらあら。仲良かったのね〜というか小売の強さを垣間見た気がした:笑
カタログみてたら、なんだか色々ほしくなってきたので、必要なものを色々さがしてみた。
そしたらあった2点ほど・・・・で買ったのが下記の耐熱マットとドライネット。
我家ではユニフレーム社のユニセラTGという卓上組み立て式のコンパクト火鉢みたいなものを愛用している。
セラミック製のため火の伝道効率が非常によく少ない炭で色々なものを焼いたりできる。またコンパクトなので卓上において使用も可。卓上に置くときにこの耐熱マットを引いておくばプラスチック製のテーブルでも問題なく使用できるスグレモノ。
またドライネットについては、食事の後片付けのとき洗った端から食器をどんどん放り込んで吊るしておけば、1-2時間(翌朝)には乾いてすぐ使えるスグレモノ。(コールマン社製)ハンギングドライネット
この2点は友人とキャンプにいった時、友人が使用していたモノだったが
耐熱マットは相棒と私が、ドライネットは私がいいなあと思って今回購入してみた。(相棒には帰宅してから、何度もドライネットの必要性を聞かれた:苦笑)友人には購入したのは内緒にしておこう。でないと、ウチが持っているものは次回から持ってこなくなる可能性があるからなぁ。
この記事に対するコメント